婚約指輪はいつ購入するの?

婚約指輪と結婚指輪の違いについて理解したら、彼女に一体どんなタイミングで指輪を渡そうか、それに間に合わせるにはいつ頃購入したらいいかと考え始める男性もいるかと思います。

プロポーズアメリカではプロポーズの際に婚約指輪を準備して誓いの言葉と共に渡すのが一般的です。
サプライズで指輪を渡されてプロポーズされる光景はとてもロマンチックではありますが、そのような方法で渡してしまうと彼女の好みと合わないものを贈ってしまう可能性もあります。
勿論、サプライズはもらった時の感動が大きいのですが、指輪のサイズや彼女の好みが分からない場合にはプロポーズを先に済ませ、後から一緒に選んであげるほうが無難なため、日本ではそのようにして購入するカップルが多いようです。

プロポーズ後に一緒に買いに行く場合には、結納や両親との顔合わせの前までに購入しておくのが一般的です。婚約指輪も店頭にある既存品ならすぐに購入できると考えてしまいますが、サイズ調整の必要やイニシャルなどの刻印をすすめられる場合があり、すぐに持ち帰ることは難しいです。
また、サプライズやプロポーズと同時に渡したいと考えるのであれば、仕上がりまでの時間を逆算して最低でも1ヶ月前には準備をすることが必要です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★Relatedpost